カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

aRECの「最近聴いたCD」

不定期連載、最近聴いたCDのコーナーです。
このブログをチェックしてくれている皆さんが、
果たしてどの程度興味を持ってくれてるのか・・・
そこが不安なトコですが、張り切っていきます!!



左上から・・・
Amusement Parks On Fire [Road Eyes]
Enter Shikari [Common Dreads](日本版DVD付き)


中段に移り・・・
Of Montreal [False Priest]
Miniature Tigers [Tell it to the Volcano]
Miniature Tigers [Fortress]


下段はこうです・・・
Dosh [Tomy]
Cybotron [Clear]
TANK GIRL(サウンドトラック)




簡単に一言。


今回の中ではオブ・モントリアルとドッシュが良かったです!!
アミューズメントパークス・オン・ファイアも良かったですが
前作とあまり代わり映えしない気もします。


エンターシカリはTSUTAYAの70%offのワゴンから拾い上げました。
まあ、日本ではちょっとウケにくいかなーこれは。


ミニチュア・タイガーズはmyspaceで試聴して一発で気に入ったのですが
まとめて聴くと、ちょっと薄味な気もしました。Gold Skullは良いけど。
サイケ色の強い2nd(Fortress)の方よりもポップな1stの方が僕は好きです。


サイボトロンは聴いた事なかったので、HMVでマルチバイの数合わせに。
1995年の作品なんで・・・色々とダサカッコ良いです!!
クラフトワーク直系な感じですかね。


タンクガールは海外コミック原作の映画のサウンドトラックです。
ビョークとか参加してます。実はコミックの方のファンなんですけどね。
映画は観ていないから内容を知らないですが、あまりタンクガールっぽい
イメージではなかったです。パンクな感じを想像してたんだけど。


最近聴いた・・・とは言え、実は1ヶ月以上前のラインナップです!!
STAR SHOOTER MAXIMUMの修正作業なんかがあって更新されてなかっただけで。
なので本当の最近は・・・全然違う物を聴いていたりして。


自分の曲とか。
うう・・・頑張ろう。