カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いた音楽(11月〜12月)

こんばんわaRECです。正式名称はaREC BlueStripesです。
ゲームミュージックの影響色濃い風変わりな音楽を作っています。
何処を目指しているのか、それは僕にも解からない部分もありますが、
懐かしいし新しいし、有りそうだし無さそうだし、とにかく・・・
『僕らしい音楽を追及し続ける』事が目標なんだと思います。


自己満足と言われればそれまでかも知れないけれど、
自分のペースで、出来る範囲で、僅かずつでも勉強して成長して、
ゲーム好きの人も、ゲームは興味が無くてもエレクトロミュージックは好きだという人にも、
・・・多くの人に楽しんでもらえるような音楽を作り続けたい、と言うのが信条です。


・・・これ毎回言うのかなー?「恥かしい奴だ」とか思われてるかな?><
本当はlegasysホームページを起ち上げてその中に僕のページも作る予定だったんですけど
メンバーそれぞれが時間もスキルも無くって、何もかもが遅れてて、かろうじてブログで近況を
伝えているってのが現状なんですよね。


そうそう、Loreの曲が大分出来上がってきました!!なんと僕の曲です!!
当たり前だけど、そう言うのが一番嬉しいです。早くゲーム中で聴いて欲しいなー。
ゲーム頑張って公開して欲しいなー。青嶋さん?
(近々クロスフェード・デモを掲載予定です)





さて、最近聴いたCDの紹介です。なんと言うか備忘録と言うか、日記ですよね。これも。
いつも通りさらっとしか触れませんけど。


詳しく解説しようとすればボロが出るし音楽は文章で書いても伝わらないですからね。


上段左端から・・・


Two Lone Swordsmen [Wrong Meetings](日本版2CD)
Kerri Chandler [Computer Games Live at Yellow](ライブ版)
Kerri Chandler [Computer Games日本版](シングルです)


中断左端からは・・・


The KLF [the White Room]
Gus Gus [Forever](日本版)
Ramjac [Trancefusions](日本版)


下段左端より・・・


the Autobots [Broke'n English]
Freeform Five [Bisous bisous]


今回は正直、特に良かったというのは無かったです。
前に聴いて気に入ったケリーチャンドラーを2枚購入していますが、
KLF以外は全部HMVのクリアランスセールでまとめ買い(2回分)です。


下段2つはクラブ系のコンピレーション物ですが、バーゲン品の割には
結構楽しめました。あとツーローン・スォーズメンは僕、割と好きですね。


ゲーム音楽好きのクセにゲームのCDが無いじゃないかと言われると困っちゃうけど。
今月はこんな感じで、もよーんとしています。ではまた次回!!