カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

Lore(ロア)はユニークな全方位シューティングゲームです。

皆さんこんばんは。青嶋荒作です。
歩みは非常に遅く、牛の如く日々草を食み開発を続けています。
さてLore(仮題)ですが、タイトルが正式にLore(ロア)に決定しました。
当初のタイトルはBlast Lore(ブラスト・ロア)でしたが、全体の方向性が
やや変わってきて色々と迷った挙句、最初に挙げた仮題をそのまま正式名称として
採用する事になりました。


ブラスト・ロアでも良かったのですが、企画当初「シューティングゲーム文化の伝承」
と言う意味づけを与えんとこのタイトルを考えていたのですが、ゲームとしてかなりの
変化球になってきてしまい、全く相応しくなかったので「言い伝え」を「魂と物質」の
関係であるとこじつけて、結局シンプルにLoreとしました。


これからもLore及びLegasyswareを宜しくお願いします。


尚、以下にaREC BlueStripesの手によるゲームのBGMのクロスフェードデモと
のんきなカベジマによるイメージイラスト(ラフ画)を掲載いたします。
少し早めのクリスマスプレゼントと言う事で!!
(全然嬉しくないという声が多そうですが・・・)



Download