カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

近況報告とちょっとゲームの話。

最近更新がなくて申し訳ないです。
ちょっと事情がありまして更新を控えていたりします。


その顛末はまた後日説明したいと思っているのですが
単純な話に見えて、実はとても大切なことです。
なので真剣、且つデリケートに。


良いほうに転がっても、悪い方に転がっても、
この一石を投じることにより何かが見えるかとも。


今までと何も変わらない可能性もありますが、さて?


市販のゲームですが最近はあまり遊べていませんが、
マックスウェルの不思議なノートを購入したので悪戯しています。
のちのちレビューも書きたいのでここでは特筆しませんが
面白いです。


以前取り上げたローラーエンジェル 〜パシャッと大作戦〜も
レビュー書きたかったんだけど、まだクリアしていないので・・・。
前回、記事中で『激写ボーイ』なんて書いてましたが、
なんと全然違いました!!「パシャッと」の部分はDSiカメラで
撮影した画像をゲーム中に登場させられるフィーチャーの事を
指すようで、実はジェットセットラジオのようなスプレーアートを
テーマにしたゲームです。このゲーム、新しさは感じませんが
80年代のナムコのキャラクターゲームの様な雰囲気もあり、
意外と楽しめます。実に通好みの一本ですね。


他『レイトン教授と魔人の笛』や『ルミナスアーク3』なども
ちょっとづつ進めています。なるべく積みゲーを消化して
行こうと思っています。


新作は・・・3DSも気になりますがやはり先日発表された
パンドラの塔』が気になります。


ロゴデザインやイメージイラストから、スクエニ系であることは
一目瞭然・・・違うかもしれませんが、少なくとも意識は
していると思いますが、まだ情報も無く詳細は不明。
ルドラの秘宝』の続編とかかな〜?


Legasyswareのゲームは全然進んでいませんが、
止まっている訳でもないです。とにかくもう少し待ってください。
・・・loreは沢山待つ必要がありそうですけど。。。