カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき

いやはや、何とも久しぶりのお絵かきとなりました。
開設当時のこのコーナーは割と『人数あわせ』みたいな?


これと言った更新のない週は寂しいので絵でも載せておこうか・・・
そんな考えでやっていたりもしましたが、最近は自作ゲームの方が
ちょっと忙しくなってきてたので、肩の凝らないお絵かき企画すらも
中々更新できなかった訳ですけどもね〜。


凝った絵は時間的に難しいし、それほど技術も無いのでそもそも
凝れないしいつも簡単にやっておりますが、楽しんでもらえて
ますかね?



今回のテーマは・・・なんですかね?コミック調?
いくつかのゲームが完成して公開できた後に、
また新しいのをやりたくって、ちょっと落書きしてみたり。


次々回作くらいに登場しそうなキャラの一人・・・とでも
言っておきますか。


ちなみに名前は『パトライア』って言います。巫女です。
後々変わるかもしれないし、ボツになるかもしれないけどね。


普通に色塗ってたらあまり面白みが無かったんで
最終的にモノトーンに加工してみました〜☆


追記:ちょっと気に入らない部分があったので画像修正。
スキャン時に消えてしまった線の部分も色を塗り分けてたんだけど
レイヤー重ねるときに白い部分が透過色として扱われて下地が出てた。
ついでで手描きで歪んでた顔の輪郭なんかも手直し。
色味も変えました。