カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

あれ・・・前衛作品でしたっけ?

どもども。のんきなカベジマです。
遅れててすみませんがMorphosesちょっとずつ進めています。
先日、ウチのボス(青嶋さん)にせっつかれたので、
仮絵だけでも必要数を入れていくことにしました。


旧時代(ARECT)の時はドット絵を一つ一つ完成させて、
その上でゲームも少しずつ継ぎ足して・・・と言う方法で
組み上げてたんですけど、使える色数も以前より増えてるし
・・・それだと時間がかかり過ぎると言う事で、


殴り書きで構わないのでどんどん絵を入れて欲しいとの要請に応え、
現在殴り書きの真っ最中であります。なんと言うか・・・前衛的。
逆に「コレでいんじゃね?」と言う気がして来るほど・・・。


いや、レガシス的に絶対駄目ですけど!!
とは言え・・・自作ゲーム作り続けて来て結構経ちますが、
実はこんなやり方は初めてです。上手く行くんだろうか?


「・・・こんな絵が出来ました」「じゃあこんなシーン作ろうか・・・」
メカだったり、背景だったり、エフェクトだったり、順繰り順繰りで
積み上げていく方が、やる方としては「あ・・・出来てきたな〜♪」と、
以降のモチベーションが高まる気がするんですけどね〜。


このやり方だとゲームとして遊べるようになるまでの時間は、
確かに短いかもです。もう敵もなんも殴り書きのオンパレードで
完成形が逆に見えなくなるくらいにやってしまおうかいな・・・?


モルフォゼス(Morphoses)、開発は順調・・・と言うか混迷を極めていませんか?
いえ、多分大丈夫ですけど。


普通はこんな裏側、フリゲームでも見せませんよ。
レガシスは大胆不敵と言うか・・・考えなしの集団ですから!!


追記:そんな感じなので、もう少し完成に近づくまで新しいスクリーンショット
暫く公開する予定ありません。ご了承くだされ。