カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

じわりじわりブームは継続中!!

どうもこんばんわ。
最近お疲れ気味ののんきなカベジマです。


お疲れ気味なんで製作もあまりはかどってはいないのですが
まあ例によって、「じわりじわり」とにじり寄っている感じ?


嘘か真か・・・まあ本人としてはマコトのつもりなんですけど
それが世間的にはどうなのか・・・という事に関しては、
想像するしか手段がないので、今後も「じわりじわり」と
やっていくのみですね。頑張ります。


現状はHASTY PARASHOOT(parachute仮題)がちょっとずつ
出来てきたかなぁ・・・と言った状況。


まだスクリーンショットは無し。
と言うか、公開時まで画像は出しません・出せません。
あまりに出オチなんで先に公開しちゃうと何も楽しみがないし。
スミマセンそんなネタなんです。


「ネタなのになんでそんなに時間かけてんの!?」
そんな声も聞こえてきそうですが・・・性分です。


無駄な部分にばかり注力しています。
演出がどうとかゲーム性がどうとか、そんな部分では無く。
なので期待されると困るんだよね、parachuteは!!


予定としては先にparachute公開して、次にモルフォゼス
・・・と言うつもりなんですけれど、どちらも「じわりじわり」
なのでもの凄く気の長い話です。


モルフォゼスの場合は兎にも角にも、絵に時間がかかる。
大して上手くも無いのに時間ばかりかかってて、これが一番
ネックになってる部分なのですが、これが出来ない事には
やっぱり全体のイメージがまとまらないので・・・うん。
時間かかってもやって行くしかないと言う。


しかも「あんなに時間かけたのにこの程度?」という出来。
まあ、遊んで面白ければチャラにして貰おうと思ってるんで
先ずはゲームを面白くしなきゃな・・・。


楽しみにしてくれている少数派の皆さん、申し訳ありませんが
まだまだ待たせちゃう事になります。


玉手箱小脇に抱えて辛抱下さい。あとには超級双星撃やloreも
控えているので過度にのんびりは出来ませんが、平にご容赦☆