カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

いろいろの色

色々と思う事があったり無かったり。


色々・・・って言ったらどこぞの方が「人生色々」
なんて答弁して物議をかもし出したりしたような?


そもそも色々ってのは「色が沢山ある状態」の事を
指しているんだろうけど、いろいろの色は何色ですか?


「イロ」と言ったら「イイヒト」の事を指すのかも。


「イロイロ」と「イルベロ」は似ているのかも。


そう言えば昔、味覚糖いろいろって飴があったかも。


・・・まあ、イロイロあってなぁ・・・ボクの名は。


そんな事で日々コントラストと明度は
プラスとマイナス、行ったり。来たり。


人は何を糧に生きるんだろうか・・・?
時々、思い悩む。


糧ってのは「ご飯」の事だね。
赤勝て、白勝て。運動会。


勝てば官軍。負ければ飯抜き。
糧も色々。


悔しいなぁ・・・って思ったり。
悲しいなぁ・・・って思ったり。
時々は「嬉しいな」って思う事も。


そう言うのが全て「糧」であって
そう言う糧が「色々」とある。


色々と思う事がある。
口には殆ど出さないけれど。


色々と思う事がある?
・・・いや無い。


口には出さないのだから・・・きっと無い。


その存在は外界には定義されてない。
まあ、それも言うなれば「色々」の内なんだろう。


毎日のご飯は美味しいかい?
・・・なら、きっとそれも糧なんだろね。