カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

MAXIMUM 2010の更新について

皆さんこんばんは。Legasyswareの青嶋荒作です。
我々の手がける新作シューティングゲーム『Morphoses』の完成には
まだまだ時間が必要でして、このまま続けていても活動が無いのと
ほぼ変わらない・・・と言う事で、先に幾つかある『やるべき事』を
やっておこう・・・と言う判断のもと、先ずは比較的短時間で行える
MAXIMUMの更新をしてしまおうと3日ほど前から準備進めておりました。


そして先ほど、今回の更新予定に含まれる追加・修正箇所の作業が
一応の完了を見て、早速VECTOR様に更新版のソフトを提出致しました。
問題なければ、数日以内に公開される見込みです。





前バージョンからの変更点は・・・
「新たに3つ目のボタンであるセイヴァーボタンが追加された」
「背景に流れる星が追加され、ステージ毎に背景色も変わる」
・・・大まかに言ってこの2点です。


他にもバグ修正だったり細かな変更が有りますが、詳しくはヘルプ内の
更新履歴でご確認下さい。


また、旧バージョンでは2周目以降の調整が成されていませんでしたが
今回から多少の調整(一つまみほど)が加えられており、より高みを
目指したいと言う方にも、多少は納得していただけるようになったかも
知れません。最終バージョンであるver3.0までには何とかしたいですね。


今回から初心者の盾有りでエンディングを見た後に証拠が残ります。
旧バージョンのソフトをお持ちの方は是非、現セーブファイルを
新バージョンに上書き(置換)してからお使い下さい。
ハイスコアやプレイ回数などが引継ぎされます。


ソフトが公開された暁には皆様、是非新しくなったMAXIMUM 2010を
お楽しみくださいませ。


尚、メニュー及びゲーム中のメッセージ(help fileなども)の英語化を
可能にするパッチの用意も検討しておりますので、ver2.30の公開と
間を置かずして次のバージョンがリリースされる可能性もございます事、
予めご了承下さい。




青嶋荒作