カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

新しい生命の形とは・・・Alterbios(仮題)

皆さんこんばんは、そして皆様お久しぶりです。
Legasyswareの青嶋荒作です。


今年も残すところあと一ヶ月を切り、振り返ればこの日本を大きく
揺さぶりそしてとてつもなく大きな被害をもたらした大震災を始め、
様々な苦難・困難が怒涛の如く私たちの生活にのしかかってきました。


打ちのめされつつも、前に進まなければ何も始まらない、なんでもいい。
何かをしなければならない・・・そんな不定形な思いからではありますが
国難の最中、私たちは娯楽=“楽しみ”を作ることを止めずに進む道を
選びました。希望とは笑顔がもたらす物であるからこそ・・・です。


ですが、レガシスウェアの2011年の成果はあまり上がっていない・・・
と言うのが残念な事に我々の実情です。


今年公開したゲームと言えば『双星撃2011』と『MAXIMUM 2010 V2.30』
この2つだけで・・・しかも、どちらも過去作品のリニューアル版です。
新作が未だにリリースされていません。


既に開発のアナウンスをしていた『モルフォゼス』『Lore』なども
遅れており、ブログ記事用の企画作品である『Parachute』も・・・
まだ完成には至っておりません。つまりはレガシスの実績は0のまま、
と言うことです。


やはりこれではあまりにも情けない・・・と言う事で、現在開発中の
幾つかの実験作品の中から芽の出そうな物を、先に見ていただこうと
体験版(プロトタイプ)として、可能な限り年内に公開するべく現在
鋭意製作中であるのが・・・


Alterbios
(オルタビオス仮題)




・・・であります。
ゲーム内容はもう少し肉付けが為されるまで語らずに居ようと思いますが


「マウス操作のシューティングゲーム=気軽に楽しめるものである」
と言う部分だけは事前にお伝えしておこうと思います。


完成版として公開・配布する訳ではありませんので、恐らく年内に準備が
整うのではないかと思います。今しばらくお待ち下さい。


楽しいゲームをお届けするべく、これからも邁進して参りますので
どうぞ今後ともレガシスウェアを宜しくお願いいたします。


尚、クリスマスにはこのカベジマ研究所にて特別企画を予定しております。
プレゼントも用意致しておりますので、皆様どうぞ足をお運び下さい。
閲覧いつもありがとうございます。




青嶋荒作
Legasyswareスタッフ一同