カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

チュンセレクション

ニンテンドーDSで好評を博した既出のソフト3タイトルが
この冬、お買い求めやすい価格にて再デビュー!!


それがチュンセレクションです。ネット通販で予約していた物が
本日届きました。


今回のラインナップは写真にもある通り
ぞんびだいすき」「風来のシレン5」「9時間9人9の扉」
・・・の3本。


ぞんびだいすき」のみ、チュンソフト開発・販売ですが
他の2本は「風来のシレン5」が開発チュンソフト・販売セガで、
「9時間9人9の扉」はチュンソフト開発の販売スパイクと言う事で
本来であれば販売元から廉価版が登場するのがセオリーですが
セガブランドで販売されていた従来の風来のシレンシリーズは
SEGA THE BESTで廉価版が出ている)このチュンセレクションは
全て開発元が再リリースすると言う今までにあまり例の無かった
形態の商品です(単なる在庫処分だったりする?)。
風来のシレン5は販売元もチュンソフトでした・・・失礼しました。


この3タイトル、どれも評判が良く私もオリジナル版の発売前から
注目していたのですが、経済的な事情により見送らざるを得なかった
と言う苦い過去が有り廉価版の発売を知って即日予約していたと言う。
欲しかったソフトがお手頃価格で手に入って大変嬉しいです!!


それはそれとしてチュンセレクション、当初は特に記事にしようと
考えていなかったのですが商品が届いて梱包を解いてみたら・・・
中身は通常版に紙のスリーブがかけられたもので、つまりは最初に
発売されたソフトと同じものであったのです。


こう言うのってちょっと感激。
廉価版って縮小されたカバージャケットイラストの周囲に白枠、
そして○○BESTなんて言う書き文字が入り全体的に安っぽい感じ。
ゲーム自体は同じであっても、このジャケットのチープさが
なんだか物悲しくて、私はよっぽど探していたタイトルでもない限り
廉価版ってものは買ってきませんでした。


安かろう悪かろうってことも無いんだけどね。
やっぱり最初に発売した時の物と同じ物が良いじゃないですか。


DSやPS2なんかだとジャケットが両面印刷になってて裏返すと
通常版のジャケットと同じデザインが現われるものもあったけどね。


欲しかったチュンソフトの3本、全部まとめて購入しても
・・・1本2480円だけど大概割引されるので新作ソフト1本分!!
ちょっと粋な計らいじゃないですか〜?少なくとも私にとっては。
皆さんも是非買って遊んでみてくださいな。


ちなみにクラブニンテンドーのポイントの登録期限は通常版と一緒です。
(9時間9人9の扉は今月末まで)


公式サイト
http://www.chunsoft.jp/selection/