カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・不評は空より湧きいづる

もはや5コマ漫画の為に更新している気がしてきたぞ・・・


だったら不評に決まってる!!(決めゼリフ早っ!!)


SA仮題はちんまり進行中。
aREC担当のラストステージ用の曲が上がってたので
聴いていたら・・・ラストの演出が揺らいでしまった。


最初は背景にあるものが戦争と言う事で、
もっと重々しいラストを考えていたんだけど
・・・実際に上がってきた曲は・・・『希望』だった。


もちろんボツにする事も出来たんだけど・・・思った。
『戦争』って・・・破壊や暴力が・・・目的じゃない。
その先の『希望』を皆、求めている。


戦争は正しい事では、恐らくないんであろう事は・・・
みな知っている・・・よね?


でも、戦っている者同士、その先の希望を信じて、
そして・・・戦うんだ。


戦場で銃口向かい合うも・・・互いに家族がいるだろう。
恋人も友達もコミュニティもあるだろう。同じ人間だからね。


でも、互いに『希望』を奪い合って戦うんだ。
希望は・・・一つだけなのだろうか?
それは・・・分からないね。


でも、戦争の先にはきっと希望がある。
そう信じて・・・そう信じでもしなければ、
こんな狂った競走には参加できないだろうよ。


僅かに希望を感じさせるその曲は・・・あまりにもピュアで軽快で、
その戦争にはまり過ぎていて、なんだか泣けてきた。


・・・本当にこんなラストでいいんかな?
迷ってしまった。


とりあえず最終ステージの前までは予定通り進めておいて、
その間に・・・ラストを決めていこう。


せっかく『希望』が与えられたのだから、
最後は・・・明るい未来を・・・描きたいじゃないか・・・。




<<不評キャラ5コマ>>


漫画は机に向かって書いているときもあるけど布団の上だったり、
ゲーム作りながら床に置いたスケッチブックに手を伸ばして
描いていたり・・・と、その時の姿勢や環境によって絵の出来に
バラツキが出ている。元より雑な絵が輪をかけて雑な時もご勘弁。