カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

MELANGE (メランジ)

マンディちゃんで御馴染み
Dean Yeagle(ディーン・イーグル)の画集『MELANGE』を買った。



先月辺り米amazonで・・・ううむ、なにかエエ本ないかなぁ
と色々物色してたら『この商品を購入したお客様は〜』欄に
見覚えのある絵の描かれた表紙の本を発見し、
「おお、これはマンディちゃんではないか!?」


以前からマンディちゃんの画集ってないんだろうかと思ってたので
内容を確かめるまでもなく日本のamazonで検索し購入できる事を確認、
後日注文したったと言う逸品。初版は2011年3月(多分)。


マーケットプレイス出品商品の方が送料含めても安かったので
そちらから購入(海外の業者)したから、届くまでにちょっと
日数を要したたけど。



こんな感じのイラストが沢山収録されている・・・のだけれど、
大部分の絵がトップレス(曰くおっぱい丸見え)である為、
ブログ掲載用のページサンプル抽出の難度が高かった・・・!!
(もっとお気に入りのイラストがあるんだけど自粛)


むう・・・ちょ〜かわええ!!
それ以上の言葉は不要であろう・・・。うむ。


版が大きく、ページ数も160ページと大ボリュームの構成。
絵にはマンディちゃん以外にもディーン・イーグルの手がけた
アニメや漫画のキャラクターのデザイン画なども含まれる。


その他、プレイボーイ誌に掲載されていた1コマ漫画も収録。
個人的には151ページ未使用編の『このブースは完璧だ!!』
がお気に入り。


イラストは実際に掲載されたもの以外にもラフスケッチや
彩色前の原画なども収録されており、イーグルの勢いある線が見られる。


毎日眺めているのだが・・・飽きないね。大満足です。