カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・甘くも辛くもないから不評

ちょこちょこっと進む。
ちょこちょこっと戻る。


何か手にして、また座る。
何か手に持って、ふと止まる。


ちょこちょこっと作業して、
ちょこちょこっとサボったりして、
ちょこちょこっとコーヒータイム。


「お茶請けはチョコですか?」
「いいえプリングルズです」




SA仮題は基本的なことは大概フォローしている。
タイトル画面からオプション画面からゲーム中から、
多くのゲームにある様なものは大概は・・・あるっぽい。


このゲームならではの要素は・・・あまりない。
他のゲームにあった様な要素は数知れず・・・ある。


でも、「このジャンルでこの組み合わせ」と言う部分だけ
見れば・・・あまり過去にないゲームなのかもしれない。


それは・・・判定人が判定すれば良い。
匂い判定人的な、何らかの「識者」が分析すれば良い。


我々は我々の思う所のものを、ただひたすら作り続けるのみ。
拾うも捨てるも何らかの神の自由。やりたいのは面白いことで
テクスチャーではございません。




色々紆余曲折してきて、最初の段階では無かった
コンティニューもようやく実装、ゲームの続行・終了は
完全にユーザーの手に委ねられることになった。


ゲームに飽きたら・・・そこで止めれば良いし、
最終面まで遊びたいのならば続ければ良い。


続ける限り、止めない限り、物語は必ず終局を迎える。
止めたらそこまでだけど、物語で引っ張るような内容では
ないから、別に飽きたらそこで止めれば良いだろう。


続けた時には続けた時の。
止めた時には止めた時の。


それぞれに何か1ネタ、仕込んでたりもするのかも。


中身が薄いから、多分飽きるのは早いと思う。
でも・・・飽きても惰性で遊んで欲しい。


薄くて浅いなりの、ライトでカジュアルな付き合いがある。
エスプレッソもいいけどアメリカンも悪くはないでしょう?


お茶請け?
そりゃあサワークリームオニオンさ!!


毒々しいにも程がある。
そんなジャンクフードなゲームなんて・・・不評じゃね?




<<不評キャラ5コマ>>




前日に殴り書きした2本があまり出来が良くなかったので
この場で2本即興で書き下ろし。4本もあれば・・・
まあネタや絵の不味さは・・・多少和らぐでしょう。