カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・淡々としてて不評

思ったようには進まない。
行き詰まりは無いけれど、一つ一つの作業に食う時間が
思った以上に長かったり・・・。


他のタイトル作ってた時にも書いてた気がするけど
ドット絵を描くのに、やはり一番時間がかかっている。
それも本編ではない部分にて。


そんなに描き込みが細かいワケでもないし、
色数使っているワケでもないんだけどねぇ。


そんなワケで予想外の遅れが出てしまってて、
6月公開はかなり厳しい状況・・・カモ知れない。
7月になるかもしれないし、8月かもしれない。


それ以上伸びる事はさすがに無いと思うけれど、
空調がないから夏場は環境的にも体力的にもキツイので
可能な限り6月中に・・・と言うのは基本変えない。


最近PCの調子も悪いので暑くなって来たら・・・
正直危険だとも思う。今年も節電の夏になるだろうからね。


無理はするし無茶もする。
でも、絶対に不可能だと解ってる状況に於いては、
無理も無茶もしない。そこは切り替えが早い。


信念はあるけど淡々とこなす。
そう言うのは・・・界隈では不評なんじゃないかなぁ・・・




<<不評キャラ5コマ>>


オマケ関連の作業が遅れてて
マンガ描く余裕すらなかったから、今回は2本のみ。