カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき・夏の暑さが不評

暑い!!
夏だから暑いってのは・・・如何なものか?


夏だから暑いなんて・・・そんな決まりはないんじゃないだろうか?


毎日暑くてやる気出ず・・・いや、イカイカン!!
例えば九州地方では連日の大雨で大きな被害も出ているのだ。


暑いくらいでグジャグジャ言っていてはイカン!!
とは言え、頭がボーっとしてて直ぐには立ち直れないんだよねぇ。


・・・いつの日か、空調のある部屋に住みたいものだ。
雨の日は窓も開けられないしな・・・。


暑いと人はイライラしがちです。
イライラしていると余計なトラブルを自ら引き起こしがち。
人に絡まれたってんならば、コレ仕方なし。


でも自分がイライラしているからって人にそれをぶつける必要はない。
自分で一人、勝手にイライラしてれば良いじゃないですか?


イライラしていてはいけないなんてルールはございません。
イライラしていてもヘラヘラしてれば良いんです。


ストレスを自身で解消できない・コントロールできない人は
単に未熟なだけなんです。未熟な自分を嘆きなさい。
ああ哀れ哀れ。


哀れだったら・・・他人に甘えれば良いんじゃない?
少なくとも、イライラをぶつけられるよりかはずっとマシだと
思えるはずです。「ねえ私哀れなの、なぐさめてよ」とでも
言ってみたら良いんじゃないでしょうか?


北風と太陽なんて童話がありますが、吠え掛かるよりも猫なで声。
互いにストレスを溜めないコミュニケーション方だって有りますよ。


え・・・?ワタクシですか?
・・・暑い暑い暑い!!ああ・・・イライラする〜っ!!!!!
未熟な哀れ者なので・・・不評。




<<不評キャラ5コマ>>


(今までで一番乱雑でネタも適当だから・・・不評)