カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

海外の漫画作品

実は・・・アクセス数などあまり気にしていないので
アクセス解析も頻繁には行っていません。


思い出したように時々、はてなカウンターで内訳を見てみると
・・・色々と「ふ〜ん」と頷いたり、首をかしげたり出来る。
いやはや、便利な時代になったものですわな。


そんなアクセス解析のメニューに「検索語」と言うのがあって
これを確認するとたちどころにここを見ていたユーザーが、
一体どんな言葉に引き付けられてこのページに飛んできたのかが
一目瞭然・・・と言う訳です。


すると、意外とアメコミでヒットしてる場合が多い。(あと3DS海外)
私はそんなに頻繁にアメコミ買って読んでいるわけでもないですが、
折角なので・・・最近買ったもので面白かったものを紹介。
最新のものはないですけどね。



「the HARVEY GIRLS」「the PRO」「EXECUTIVE ASSITANT:IRIS」


他にも色々と買ってはいますが・・・まあこの辺が特にお気に入り。
以前紹介したアリスもシリーズ全部(本編3冊と外伝3冊)揃えました。
アリスは第1作目が一番面白くて、そのあとは蛇足と言う印象。
アートに関しては3作目が一番良いです。


・・・で今回の3冊の中では「the PRO(ザ・プロ)」が面白かったです。
一応ヒーローものです。主に手とお口のプロです。これ最低で最高!!



(乳輪を・・・しまう)


終始品の無い画面で綴られていくのですが、まあ何と言うかカッコ良い。
私の英語力が無いだけかもですが、the PROの本名は最後まで明かされません。
なので彼女をどの様に呼ぶのが相応しいのか分りませんが、ザ・プロ!!


初版は2002年ですがどこかで1999年と言う情報を見た気もするので
何とも言えませんが、とりあえずこの本は表紙の違うリニューアル版。
タンクガールとか好きな人はハマるんじゃないでしょうかね?


実はジミー・パルミオッティの携わった作品にどんなのがあるのかを
検索してたら引っかかって、それで購入したので手元に届くまで
パルミオッティの作品だと思ってたのですがAmanda Conner
(アマンダ・コナー)でした。(パルミオッティはインク担当)


アマンダは最近だとパワーガールなどの作品にも携わっていますね。
絵が一発で気に入ってしまい画集も購入してしまいました・・・!!

(アマンダ自身の写真も沢山載ってたりしてとてもいい本)


ほか、ハーベイ・ガールズは往年のハーベイのカートゥーンより、
女の子が主人公の作品を3本収録した、500ページ近くもある
とっても分厚い本。こういうの大好きです。


エグゼクティブアシスタント・アイリスは第2巻を7月に発売の予定と
なっていたのですが・・・来年に延期されてしまったのでついでで紹介。
アメコミと言うよりも日本の劇画に近い感じのコミックですね。


マーブル系などは翻訳本が発売されてますから、英語に抵抗のある方は
日本語版の本を中心に読んでみる・・・と言うのもいいと思いますよ!