カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いたCD 11月まで

どうもこんばんは!aRECです。


ほんの少し前まで体中の水分が
すべて抜け出ちゃうんじゃないかってくらいに汗をかく様な
ぶ暑い日々が続いていましたが・・・一転冬ですね。寒い!!


11月になったから当たり前っちゃ当たり前なんですが、
なんだか秋の記憶がありませんっ・・・!!気が付けば紅葉。


さて、今回もやはり全く役に立たないレコード感想日記です。
僕はまず聴く事が好きで聴いているんで、そのレコードと
それを作ったアーティストにまつわる話は基本的に後々追々です。


なので音楽にも、音楽家にも、全く詳しくはないし
さして語れるものもありません!!空っぽです。


なので僕の作る曲も、きっと空っぽなんでしょうねー。
でもそんな曲しか僕には作れないし、僕は僕の曲しか作りたくはないし。


好きだからいつまでも聴いていたい。
出来ればいい音楽を(自分の曲じゃなくて)。


でも、品定めして聴く様なつまんない聴き方はしたくない。
「アイツには金を落したくない」とか野暮な聴き方もしたくない。
いい音楽が聴きたいです。


さて・・・今回はいい音楽あったかな・・・?


最近聴いたCD 11月まで


上の段


Orbital [Orbital 2 (Brown Album)]
Flying Lotus [Until the Quiet Comes](紙ジャケ)
Perry & Kingsley [the Out Sound from Way In!](3Disc)
Biosphere [N-Plants](紙ジャケ)


中の段


Pocelain Raft [Strange Weekend](紙ジャケ)
Light Ships [Electric Cables](紙ジャケ)
Wild Nothing [Nocturne](紙スリーブ付きプラケース)
Perfume Genius [Put Your Back N 2 It](紙ジャケ)


下の段


Jazanova + Gerd Janson [Computer Incarnations for World Peace]
Miwon [Pale Glitter]
B.Fleischmann [Angst is Not a Weltanschauung!](紙ジャケ)
Machine Drum [Room(s)]




今回は・・・正直数回しか聴いてないものばかりなので
感想は、ほぼほぼなし!!・・・の方向で。


時間がなかったし、枚数もマルチバイでたくさん買ってたから
一つ一つを聴き込めませんでした・・・!!


オービタル2は・・・実は持ってました。所謂『ブラウン』ですね。
ただ、このジャケのは持ってなかったので「あれ?別録バージョンだっけ?」
なんて勝手に思い込んでしまい購入。まぁ安かったからいいかな。名盤ですね。
もしかしたら・・・茶色のジャケ裏がカジキだったのかも知れないです。
ボケてるなぁ・・・。


・・・特に良かったのはフライングロータス、パフュームジーニアス、
ジャザノヴァ、B・フライシュマン、マシーンドラム辺り。
それ以外も良いのばかりで今回は外れなし!!


この中でペリー&キングスレイだけは・・・聴いてません。
と言うのも、このCDは過去にそれぞれ単品で発売されていた
レコードを一つのパッケージにしたもので・・・自分の持ってる
レコードが幾つかあるんでちょっと億劫になってしまって・・・。
スミマセン、反省してます(でも、こんだけ買ってるとなかなか)。


まあ・・・そんなワケでして、聴きましょう聴きましょう言ってて
聴いてないのもあったりする。それがレコード道・・・いや違いますね。
ああ・・・余暇欲しいですねー。CDじっくり聴きたい!!


では次回また!!