カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

近況報告みたいな・・・

最近更新頻度が極端に落ちてます。何故ですかって?


あまり進んでないので特にお見せできるものがない・・・?
う〜ん・・・そうなんだろうか?分りません。


とりあえずシュマップス・アカデミーは全然進んでないです。
今、まとまった時間が作れないので制作へのモチベーションが上がらず
短時間で出来る作業をこちょこちょとやる程度なので・・・スマン也。


そんな中、MMF2の研究とレガシスの他作品向けに共通化図れるものは
テンプレ化してしまうことを目的とした“実験”に現在取り組んでいます。


その実験は・・・正直、テンプレと言うよりも既にまた別のゲームへと
成長しつつあり、それが今後どうなって行くのかはまだ判りませんが・・・
何れはレガシスの新作として正式に発表される事になるんじゃないかと。


ただ・・・それは来年以降の話でして、今の所この実験に関しては
お話できる事はありません。


まあ、シュマアカやりながらこつこつ進めて来年か再来年なのか・・・
いつの日か世に送り出せたら良いんじゃないでしょうかね?
シュマアカは確実に来年でしょうね・・・遅れた分パワーアップとかは
キッパリと無いです。あの感じあのまんまで仕上げていきます。


そんな感じなので・・・年内は多分ココは動きがないと思います。
年末・毎度のことなのでちょっと申し訳ないですが、ご理解下さい。


今年も・・・あと一月を切りました。
今日は東北地方を震源とする、やや大きな地震もありましたが
皆様共々、何とか無事乗り切ってまいりたいと思います。


ちなみに、冬のおいしいものは・・・『根菜のカレー』ですよ!!
それではまた。