カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近聴いたCD 〜 2月まで

音楽ってどんな時に聴いたらいいんだろう・・・?
そんなことを考えていた頃もありました。


皆さんこんばんは。今この記事を書いている時間は0時半ごろ。
丁度裏で楽天スーパーセール始まった頃合ですねー!!
さて、今回はなに買おうかなー♪なんて画面の前で思案しながら
楽しく聴けばいいんじゃないでしょうか?


テレビ付けっぱなしにしていてテレビの音がBGMとか、
そういう方も多いと思いますがやっぱりレコード(CD)でしょう!!
音楽聴いていると集中力が高まります。つまり!!
良い買い物できますよー!!!!


なんと言っても季節はもう春ですし
新しい年度も気持ちよく迎えたいじゃないですか?
だったら先ずは音楽からですよ。
何か始める時にこそ音楽があると良いですね。
衣替え?春の旬のグルメ?それとも新たな人生のスタートでしょうか?


きっとそれぞれのシチュエーションにピッタリの音楽がそれぞれありますよ。
一人一人にちょいと誂えたかの様な、結構素敵な音楽が。


さてと初春・・・僕はどんな音楽を聴いていたっけかな・・・?




□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


最近聴いたCD 2月まで



上の段からは・・・

Built to Spill [Keep it Like a Secret]
Pantha du Prince & The Bell Laboratory [Elements of Light] (紙ジャケ)
Ducktails [The Flower Lane] (紙ジャケ)
Vladislav Delay [Kuopio] (紙ジャケ)


中央の段には・・・

Jody Wisternoff [Trails We Blaze] (紙ジャケ)
Jaytech [Multiverse](紙ジャケ)
Ulrich Schnauss [A Long Way to Fall] (デジパック


下の段では・・・

Unknown Mortal Orchestra [II] (紙ジャケ)
Deepchord [Sommer]
Walk the Moon [Walk the Moon]




□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


例によってあまり聴き込んでいないのでいつも通りに何枚かチョイスして感想文。
正直・・・1月はウルリッヒ・シュナウスでその後はジェイテックとウォーク・ザ・ムーン。
それだけしか聴いてませんでした!!この3枚は本当に良かったです!!


その他ピックアップするとビルト・トゥ・スピル良かったですね。
ゆるいサウンドがお気に入りのダックティルズもgood。
ウラディスラフ・ディレイも面白い。
Way Out Westのジョディ・ウィスターノフのソロもいいですね。
ディープコードもかなりカッコ良いです。


ただ・・・最初の上記3枚に、僕的にどハマりしてしまって他の印象が薄い・・・。
とりあえずWalk the Moonの4曲目Anna Sunを♪



ここからTightrope、Jennyの流れが好きなんですよねー♪♪♪
フランツフェルディナンドなんかにもカラーが似てるんじゃないでしょうかね?
もっとキラキラした若さに溢れてるけど。
(ビデオ、アホで可愛いです♪)


ジェィテックだとLabour of Loveがいいかな。愛の奴隷!!


うーんどれも良いね♪単なる僕の好みってだけのセレクトですけど。
さて・・・皆さんにも皆さんの音楽が、きっとある筈です。
それは邦楽なのか洋楽なのか?インストゥルメンタルな物なのか?
皆さん自身で、発見してください。音楽を出来うる限り沢山聴く事で。


それではまたね!チャオ!!