カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

トモダチコレクション新生活を始めました

4月18日に発売になった3DSのソフト『トモダチコレクション 新生活』を購入。
前作であるトモダチコレクション(DS)がスマッシュヒット、その後もロングランとなり
今でも人気の高いトモダチコレクションの最新版が遂に発売されましたよ〜!!


私はとびだせ!どうぶつの森と同様、ダウンロード版で購入したので日付が変わって
直ぐにプレイ開始する事が出来ました・・・ので、実は本日は寝不足気味でした。
なので・・・プレイリポートはまた後日と言う事で。


今回は作成したMiiQRコードで公開できるということで・・・じゃあそいつを早速、
試してみようと思い立ったが吉日!!


まあ私のMiiを配布した所で誰も喜ばんでしょうから、折角なのでレガシスウェアが
製作中の新作ゲーム『シュマップス・アカデミー』に出演するキャラクター達を
適当にホイホイとMiiにしたものをQRコードで公開しちゃおうかなと。


まあ、こんなんも誰も喜ばんとは思いますけど、そこはそれ。勢いで。



Miiのサンプル画像を用意するのが面倒になったので、記念写真にて代用。
写真館がオープンすると集合写真が撮れる様になるのです。
写真中のどれが誰なのかは何となくご理解くれると幸いですが・・・何か?


似てるとか似てないとかはご愛嬌。使えるパーツが限られてるんだから
アニメや漫画調のキャラクターを完全に再現するのは不可能なんで。
トモダチコレクション新生活を購入して、尚且つ教官やレンドウさんを
仲間に加えてもいいよ、と言う方は是非ともお試しくださいませ☆


なお、各キャラクターの誕生日などは今この場ででっち上げたものですので、
公式設定ではないです。まあ、このまま公式にしちゃうかもしれないですが
今後変更になるかも知れません。ちなみに誕生年は便宜上西暦で登録していますが
舞台設定上、実際は西暦ではないです(射光歴)。


喜んでいただけたならそれは嬉しゅうございます。ではまた。