カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

偉大なジャンボコーン 最後の一袋

ども。ブログの更新サボっちゃってて申し訳ないです。
時間があれば密かに(全力で)制作に打ち込んでるんで、
そのしわ寄せがあちこちに来てますね・・・。『スミマセン』
ああ、こればっか言ってて本当にスマナンダです、ハイ。


体調の方はまあ割とまともになってきました。
完治するとかはないんで「もう大丈夫」とは言えんのですが
とりあえずそこに関しては心配イランですよ。


ところで、自分の・・・幾つかある嗜好品の一つに
「コーン菓子」と言うのがあります。所謂ポン菓子です。
スーパーの100均コーナーで御馴染みだと思いますが・・・


この世には『コーン四天王』と呼ばれる英傑どもが居りまして、
それが『坂金製菓』『いずみ製菓』『南国製菓』『菊屋』の4社。
メーカーロゴの入らない所謂スーパーのPB商品などでも、裏書き見れば
多くの商品はこの4社により製造されている事が分ります。


そのなかでも自分が一番好きなコーン、
「コーンの中のコーン」だと考えているのが
いずみ製菓の『ジャンボコーン』!!!!



アホみたいな自分にとっては欠かせないものなので、
定期的に箱で買って置いてあるのですが・・・とうとう最後の一つに。


理由は判らないのですが、いずみ製菓のジャンボコーンは
どうやら現在出荷されていないようなのですよ・・・。


近くに取り扱いしているお店が無く、いつも通販で買っていたので
在庫がなくなってきたから、じゃあまた取り寄せしようかな・・・なんて
いつでも買えるとばかり思っていたジャンボコーン、いつもの通販サイトの
商品ページから消えていた・・・。


多分、原料価格の高騰で品質の高いコーンが手に入らないのであろう。
いずみのジャンボコーンって食べると分るんだけどコーンが良いんですよ。
粒も揃ってるし割れも無くカリッとしている。
それを独自の製法でサクサクに。甘過ぎず、サラサラでベトつかない後引く美味さ。
一見同じに見えるかもしれないけれど・・・本当に唯一の、素晴らしいコーン。
翡翠のように滑らかで美しいコーン。それがいずみ製菓のジャンボコーン。


にも拘らず、売ってなくて買えないんですよ・・・。
これはショックでかい。


知名度で言えば坂金のポリコーンの方が今は上かもしれない。
シェアならばPB分野では圧倒的な勢力を誇る、菊屋の商品に叶わないかも。
黒糖コーンなど、素朴で飾り気の無い昔ながらの味で今も愛される南国。


その他大手以外の商品も多数あり、確かにコーン菓子そのものは買えるけれど
自分が唯一欲しいのはいずみ製菓のジャンボコーン、之唯一つなのです・・・。


少々値段が上がってしまっても自分は構わないから、
ジャンボコーン・・・また販売してもらえないだろうかなぁ・・・。


甘いものが欲しくて欲しくて、どうしても食べたくて、
でもチョコやアメやスナック菓子は控えないと・・・
そんな時分に甘さ控えめで食物繊維も結構豊富なジャンボコーンに
どれだけ救われた事か・・・!!しかも美味いんだ・・・。


仕方が無いので最近は「良味100選」のマロン製菓の商品を良く買います。
この手の中では一番甘さ控えめなので助かる。味ではポリコーンが上だけどね。
マルエツ等で販売されている「メープルポリコーン」とかメチャうまよ。


でも、どんなコーンでもいずみのジャンボコーンには敵うまい・・・。
少なくとも自分の中では他には替える事が出来ないのである。


ああ、ジャンボコーン・・・いずみ製菓のジャンボコーン。
ムギムギも良いけどジャンボコーンもお忘れなく。頼むわホンマ。


私のお母さんはジャンボコーン(嘘)。