カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

ボスの色だっていろいろ・・・

記事を書き終わったら寝るよ!!
相変わらず睡眠不足だからねっ!!


なので今夜はブログ書き途中のままアップして、
明日の夜また追記するかもしれない・・・と前置き。
追記しないかもだけどね。あまり時間的余裕が無いから。


シュマアカ(Shmups Academy)を、比較的それなりになるべく早く
(とは言え年内とかそんなこたぁない)完成させんが為に現在奮闘中。


システム面での変更やステージ数の削減などは一切無し!!
会話シーンも予定通り全てのシチュエーションを入れていくよ!!
時間かかるけどね。そこはちゃんと丁寧にやっとかんとね。
このゲームの世界に真実味を与える為には必要不可欠な要素なんです。
あってもなくてもいいような物語でもね。
登場人物たちはアレで生きてるんですよ・・・あっちの世界では。
だったらやらないと。怒られちゃうじゃないですか・・・教官に。


あ・・・変更点一つ。お試し版の時から成績の採点方法が少し変わりました。
これまでは減点前の持ち点は『そのステージで獲得した点数×2』だったものを
そのステージで獲得した点数からアイテムの得点
(アイテム点が2500点以上の場合)を引いたもの×2
』になってます。
つまりアイテム補正は最大でも2500×2=5000点と言うことです。


アイテムで2500点以上稼げるシーンは序盤は殆どないのでお試し版と大差ないですが
後半はパーフェクトペースで進まないとSランク獲得は難しくなるかも知れません。


あとは前にも書いたと思うけれど・・・このゲームはボス使い回しするので
4体×2回で8ステージ分。同じボスが2回登場することになるワケですが・・・?


「同じでもいいのでせめて色は変えてください」などと言う要望を
アドバイザー様より頂いてるので『2Pカラー』ならぬ『2回目カラー』を
新たにご用意いたしました。まあシュマアカは大分待たせちゃってますから
(ウチはイケズなので、未だに待ってくれてるかどうかは分らんけど)
たまにはなんか新しい情報を出さないとねぇ・・・と言うことで。


ボスの別カラーを一気に掲載!!(そんな見栄えのするモンでもないけど)


(1面のボス2回目)



(2面のボス2回目)



(3面のボス2回目)



(4面のボス2回目)


大きめの画像を貼ったんでブラウザの設定によっては
レイアウトが崩れるかもしれないけど、ドットの見易さ優先で。
ちなみにカラーは今後変わるかもしれないのであくまでも暫定です。


とにかく完成できるようスタッフ全員頑張りますんで何卒よろしくです。
(不評5コマの続きは・・・どこかで纏めて読めるようにしますので)