カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

色々とごたついている感じでスマンです

とりあえずトラブルは抱えていない!!


ただまぁ時間的な余裕がないのと
ここ暫く体調があまり良くなかったりして捗ってはいません。


1月の半ばは親類縁者が入院して容体が心配だったり
洗濯機が壊れて電気屋が来て買い替え勧められて買い換えたり、


一昨日は一昨日で朝起きたら猫の左前足が倍近く膨れてて
・・・ゴムゴムのギガントハンマー的なアレかと思いきや?
喧嘩して負った傷が化膿して腫れていたようで獣医のお世話になったりと
心配事は多かった。うんまあそんな感じでしたよ。


でも制作は止めたくないのでその間もまだ未実装の仕様を盛り込む為の
勉強・実験を少しずつ繰り返していた次第。


まだ出来てはいないんだけど
一先ず何かが読み書き出来るようには為った。


シュマップス・アカデミーはゲーム中、登場人物同士が
成績を競い合う様な流れになっている。


それは当然プレイヤーも然りで・・・だったらプレイヤーの成績も
記録しておけないと面白く無いだろう。


そんな訳で何れは入れようと思っていたランキングを整備中。
オンラインには対応しませんが上位10位までを登録可能。
所謂ネームエントリー機能って奴です。そっちの方が解りやすい!!


まだ完成はしてないので画像はありませんが・・・。
これが出来たら、もうかなり先が見える気がする。
うん、いや気のせいだろう。


そんな次第でいつも以上に余裕が無い。
2月からは仕事の方でも新しい取り組みがあったりしてまた。


いい事といえばここ数日寒さが和らいできたことくらい?
うんまあ、いやそんなこともないだろう。運気は向いてきてる。
・・・そう思っていよう。感謝感謝。


ではまた次回。




※追記:ランキングは実際に画面に表示する前の段階まで出来ています。
なので内部的には実は処理が為されていたりして、あともうちょい。
String Parser2の記事を書く予定にしてるので、その時また詳しく。
・・・記事カテゴリ設定忘れの修正ついでに書き足し。