カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

生存報告的な更新

シュマップス・アカデミーの製作は順調に進んでいます!!
さらに順調に遅れています!!ただまあ時間の問題かと思われます。


遠くない未来にソフトは完成して公開されることは恐らく間違いないでしょう。
(遠くない未来ってのはちなみに・・・短くて1ヶ月、長くて3ヶ月くらい)


ただ、最近オフラインなもんでブログの更新はおろか情報の収集もロクに
行えていないのが多少問題。


なぜかと言うとアナタ!?
開発機がXPだからですよ!!


サポート終了しているのでおとなし〜く、オフラインで使っているんです。
今はWindows7のマシンでこのブログ書いていますが・・・まあキーボードや
Win7自体に慣れてないから使いにくいったらありゃしない!!


SHIFTキーの位置とか大きさとか前と違い過ぎだって言うね・・・。
このマシンにはテンキーが付いているからそんな関係上キーのレイアウトが
厳しいんだろうとは思うんだけど(ゲーミング対応してる都合からかな?)
まあ慣れてないから完成を急いでる現状では旧マシンの方が良いんです。


おかげでネット見るのにスマホばっかりいじってます。電池の減りが早いです。


シュマアカはラストシーンを作成中!!
でもまだどうするかは決めてません!?


それが“レガシス流”なもんですから。
最初にアタリだけ付けといて、そこから先はアドリブです。
考えるんだ!!一々と。


完成するまでは更新も少ないでしょうけど・・・すみません。
いろいろとよろしくお願いいたします。


最近のお気に入り:『家庭用ゲーム機コンプリートガイド』お勧めです。
テレビゲーム時代のハードが満載!!ホーム・ポンのデザインカッコいい。
WiiU本体だけその辺に置いて適当に撮ったみたいな写真が使われてるのに
何らかの意図があるのかないのか・・・もう少しいい写真使ってやれよ!!
うう〜む・・・。


まあいいや。ではまた次回!!