カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

まあ気長にやるしかない。

布団派?ベッド派?いいえ、寝ていた場所が床(とこ)!!


割と久々の更新です。事情は前回ザックリと説明しましたので省略しますが
相変わらずゲーム開発の方でXP使ってます。


このマシンではキーボードに慣れていないのでタイピングがいつもより余計に
時間を食う仕様です。


深夜なので灯りを消して作業してるのでキーの印刷もよく見えません。
そう言ったいろいろと面倒くさい状況が新しい方のマシンを遠ざけてるのですが
まあ触らないわけにはいかないと言うか?いや触らなかったらどうにもならんけど
要するに・・・更新少なくてごめん!!と言うことなのです。


シュマップス・アカデミーですが最近はあまり順調とは言えない感じです。
いやトラブってる訳じゃなく、技術的な問題に直面したわけでもなく、ひとえに
・・・『デザインが決まらない』・・・と言う、案外深刻な問題です。


ラストバトルどうすっかなぁ・・・流れは決まってるんだけどこのシーンに相応しい、
まさに『このシーンのためにデザインされたデザイン』が欲しいんですが・・・
いや難しいです。よもやこんな壁があろうとはね・・・。


なので、今は一旦ラストシーンを作るのをとめてOPTIONの項目を増やしたり直したり
ゲームシステムやステージバランスをいじったり、会話イベントのセリフ書いたりと、
ラストシーン以外で現状出来ることをもそもそっとやっておりますよ。


開発は進んでいますが肝心のシーンが出来てないので、報告出来ることも
あまりなかったりしたのです。ごめんなさい。まあそんな状況ですね。
セリフ書いてたら気分も乗ってきたし、そのうちデザインも閃くんじゃないかと。
・・・だといいよねと。


まあそんな次第ですハイ。
とりあえずスクリーンショットを数枚貼って今回はシメましょうかねぇ☆



(得点アイテムがたくさん出たらHOT!!)


(代わり映えしないがOPTION画面にいろいろと項目が追加された気がする)


(コンビネーション会話イベントはあと半分くらい残ってる)


ではゲームの完成まで暫しそのままでお待ちください。
あなたが体制を変えたら、その分完成が先延ばしになる・・・かもです?


ではまた。