カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

経過報告「もうちょいでドン!」

更新頻度は低めです!!


何故かって?野暮なこと聞くんじゃないよ。
現在開発中のゲーム『シュマップス・アカデミー』の完成に向け、
全力投球中だからに決まってるでヤンスよ!!
もう少し待っててね☆ぐばぁっ!!


いつごろ完成するかについては・・・明言は避ける!!
割と遠くない未来ではあるけれど?明確に締め切り決めるとですね、
そこに間に合わすためにふるい落とす部分が出てきちゃうでしょ?


そういうのは嫌なんです。
プロの世界だったら「なめんなよ」ですけれど、
作りたいもの作ろうでやってる物ですから、
自分たちで「これならまぁよし」と言える状態に持っていかない限り
「はい、終〜了〜〜〜!!」とは出来んのです。


そんな大層な物作ってるわけでもないのに何を偉そうなって話ですけどね。
そう。大層な物でもないものをバカ真面目に作ってるわけなんですよ。
馬鹿にされる為に。


おそらくシュマップス・アカデミーをダウンロードして遊んでくれた方の半分は
「つまらない」と感じさらに半分の半分は「わけ判らん」と思うだろうし、
「面白い」と言ってくれるかもしれないのはせいぜい半分の半分のもう半分くらいかと。


シューティングゲームの好きな人がシューティングゲームに期待している要素が
少ないですし、コアなゲーマーさんを満足させられるような内容でもなく、
ビジュアルで客を引っ張れるような物でもないのだから、まあ当然かなと。


ただし、そういうことを解った上で未だ悔い改めないのであるから
面白さを解ってくれるかも的な少数派の皆さんを120%満足させられる
ゲームにしたいと思っているんです。


まあ面白いと思わなかった人も・・・我慢して遊び続けていただけると
その内嫌いではなくなるんじゃないかなぁくらいの自信はあるけどね。
感じ方は人それぞれなので、遊んでどう感じようとそれは構わないけれど。


「こういうのも悪くはない・・・かも」
最終的にそういう感想が増えていったら嬉しいです。


悔いがあるとすればこのゲームを作り続けることで自分に関わった多くの人の想いを
踏みにじっているだろうこと・・・それは非常に辛いし申し訳ない。
自分に返せるのは『シュマップス・アカデミーの完成版』しかないです。
そんなチンケなものでは到底足らないだろうとは思うけれど、
その思いがあるからこそ、必ず完成させる!!と言うことなんです。


まあ勝手な理屈ですけどね。
だがしかし頑張るよ。