カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

Shmus Academy (シュマップス・アカデミー)開校!!

・・・などと元気のいいタイトルですが、
正直広島の大雨と土砂災害のことで先月からテンション上がらないです。


なので淡々と報告のみに留めていきたいと思います。
レガシスウェアの開発した新作シューティングゲーム
シュマップス・アカデミー 無料版』は現在配信中です。


好評か不評かで言えば不評ですね。
予想通りといえば予想通りで、まあ無理のないことと思います。


何はともあれゲームが無事完成したので・・・今回はシュナップスで乾杯!!


シュナップスグラスがなかったので普通のグラスで代用


ところで・・・ゲームをクリアすると最後にメッセージが出ますが
誤った捉えられ方をすると困るので前もって説明しておきますと、
あれは『これこそが』と言う意味ではなく、単に『これは○○です』
と言うだけのものです。


ゲーム中に使われている英文も怪しいところが多いので、
間違っていたり、もっと相応しい言い回しがあるなど、
英語力のある方のアドバイス頂けると助かります。


ヘルプファイルに誤表記があったり、直そうと思っていて忘れていた
一部のゲーム中メッセージ等を修正したver1.02が配信開始されるまで
告知などもやりにくい状況だったので、これで安心してお伝えできますね。


ご協力いただいた方、応援してくださった皆さん、ありがとうございます。


それでは新作シュマップス・アカデミーを、どうぞよろしくお願いします。




2014 09 04 レガシスウェア一同