カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

11月になったので更新してみる

えーとつまり・・・お知らせその他。
Shmups Academy及び優しいシュマップス・アカデミーの更新を行いました。


主にバグ修正がメインのアップデートですが、Shmups Academyの方には
新たにアーケードモードを追加しました。


アーケードといっても何か特別な遊びが追加されたわけではなく、
単にコインオペレーション風のモードに切り替え可能になったと言うだけですが。
(ちなみにPLAYER-2には誰がなんと言おうとも対応しませんよ!!)


Shmups Academyのフォルダに一緒に格納されている『dip_switch』アプリを
起動させるとアーケードとコンシューマーの切り替えが簡単に出来ます。


2coins 1credit設定などにして、 駄菓子屋で20円1プレイで遊んだ頃の
記憶などを呼び覚まさせると良いと思います。


あとは前回急造したPRACTICEモードの画像やサウンドなどの荒れを修正。


アーケードモード入れた都合で開始前にボムの変更が出来るようにしました。
PRACTICEのみならずノーマルモードの教官シーンでも変更可能です。


但しこのボム変更機能はShmups Academy限定です。
優しいシュマップス・アカデミーではOPTION画面以外では変更できません。
(勿論、優しいシュマアカはアーケードモードにも対応していません)


ビジュアルは更新する毎にどこかがちょっとずつキレイになってるかも。
劇的な変化は今後もないけれども!!


さて、今後の予定ですが・・・暫くは新作もアプリケーションの更新も
ないかなぁ・・・いや分からないですけれど。


一応『超級双星撃』は作ってますけどこれも来年と言う曖昧な線しか
引いていないですし、その他のタイトルも急速に進むような気配は
特に無いですね。


それ以外に有望そうな未発表タイトルも幾つかあるんですけど
それらだって直ぐに出せるようなものでもなく、
まあ、来年も宜しゅうくらいの勢いですか。


年末くらいには動画なり何なりお見せできたら良いかなとは思ってます。
ええと、それでは寒くなってまいりましたので風邪など引かぬように。
ではまたね〜☆