カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

冬は寒いし年末だから忙しいし、もう割れそう

言いたかないけど、つい口をついて出る言葉第一位は・・・
「疲れた」はいドーン!!!!


まあそんな感じですよ、概ね大体例年ね。


ここ何日かはちょっとお腹の調子が良くないかなぁなんて
切ない事情にモキモキ苛まれつつ、


いつも背中に貼ってる貼るカイロを、もしかしたら温まりすぎて
気持ち悪くなるかもニャなど?思いながらもお腹方面に貼ってみたらですね。
これが意外に効果覿面!!午後からは大分調子が戻って参りました。


昨日は衆院選の投票日でいつもより早く家を出て、投票してから出勤。
選挙結果は予想通りで・・・自分だけの予想通りなら良いんだけど
みんながみんな、100人が100人、予想していた通りの結果で
じゃあいっそやらないで予想だけに留めてしまっても良かったのにねぇ。


投票率だいたい50%。戦後最低の数字とか。
この国の人は右向け右で皆同じことするのが大好きなはずなのに、
テレビやtwitterなどでも著名人が投票行くのを呼びかけたりして
場の空気的には「行く方向」なのに、50%は行きません。


あれはなんなんでしょうねぇ?よく解りません。
私の知る限りでは0か100かくらいのイメージなんですけどね。
日本人の行動心理って。ここまでキレイに二つに割れるって中々ない。


いったい何が二分させるのか?
当然そのデータはお国が持ってる筈ですから一度お聞きしたいもんです。



さてさて、それからレガシスウェアはどうしたか?
年末忙しいから制作も手に付かず、今は色々と充電させてもらっています。
ノートに新しいアイデア書き溜めて、次回作に夢馳せまする。


0か100か?はたまた50か?


来年のレガシスウェアのゲームはどの程度進められるんでしょうかねぇ?
ま、疲れて体が真二つに割れなきゃそれで良しとしてください。
ではごきげんよう