カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2015年始動!!

皆さん明けましておめでとうございます。レガシス青嶋です。


我々は専業ではないが故の、色々と苦しい状況にも見舞われつつのゲーム制作ですが
皆さんの応援とそして時に励ましの言葉もあり、気持ちを奮い立たせ踏ん張った結果
昨年はおかげさまで新作『シュマップス・アカデミー』の無料版を無事公開出来ました。


Vector様にて公式レビューも掲載戴きましたし、船出としては悪くはなかったと思います。
ただ・・・このゲームの事を知らないユーザー様に知って頂く努力が足らなかった為に
無料であるにも拘らずダウンロードの総数は決して多くはありませんでした。


その点に関してはただただ反省するばかりなのですが、我々の信念として
『本当に良いものは誰が何を言わずとも評価されて然るべき』と言うものがあり
やるべき事はやったと思えるならば、後は座して待つのみ・・・と言う次第でして
良いものを作り続ければおのずと評価も付いてくる。


ですから、何年か後に振り返った時に我々は面白いものを作ってきたと言われるように
これからも良いものを作る努力を続けて行きたいし、そう言ったものを作りたい。
そう思っているのです。


レガシスウェアの2015年の抱負は実績を一つ一つ作っていくこと・・・ですね。
我々には数が足らない。技術も足らないですが何より実績がない今を変えていかなければ
ならない。


作りかけているゲームは沢山あります。独創的なものも沢山あるんです。
でも、完成させていなければそれは単なる妄想です。妄想を評価する人は居ないです。


ですから先ず、一つ一つ完成させていく事を目指します。


「こう言うものが作りたいから始めたんだ」
その様な夢か妄想は、きっちりやる事をやった上での我侭だと肝に据え・・・。


今年もレガシスウェアは頑張ります。
第一に、超級双星撃の完成を目指します。


その上でまだ詳細は言えませんが未発表のタイトル『AG(仮)』もまとめる事が出来たら
上々なのではないかと思っています。出来るかどうかはまだ判りませんが目標です。
当ブログにて、続報をお待ちください。

画像は現在開発中(初期段階)のものです



今年も宜しくお願いいたします。




レガシスウェア・スタッフ一同