カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

更新とは手回し式充電器のようなものである。

遅れているので余裕なし。
前に準備してると書いたミニゲーム『miki:wars』の更新版のことです。


色々と壁にぶつかっていることがあり、少なくとも順調ではないみたい。
とりあえず助けを求めようと思っていますが助けが得られるかどうかは
日頃の行いが良くないので分かりません。


ゲーム内容は全く同じです。miki:warsの最新版を元にハイスコア時の
ネーム入れ機能などを追加した、ちょっとした更新に過ぎません。
なのにこんなに手間がかかるとは・・・勘が鈍るって怖いですね・・・。


時間的な余裕があまりない中、スキマスキマで制作強行中。
出来れば今週末までに・・・まあ約束は出来ませんけども!!
(多分約束守れませんので1週間くらい猶予を設けさせてね☆)


特別面白い、凝った内容のゲームでもないのに、何故今更・・・?
皆さんそう思われることでしょうが、これが一番早く仕上がりそうだからです。


モチベーションを作るのは意外と簡単なことではありません。
長く離れていたら・・・勘が鈍るどころか色々と忘れ、抜け落ちるでしょう。
だから・・・定期的になにかを作っていなければならんのです。


制作における「体力」を維持するために。
筋トレみたいなもんですね。ギッチャコギッチャコ、手で回す。


これ出来たら、また別の作品の方に合流したいと思います。
とりあえず現状ではこんな感じのトコまで行ってますの証拠写真



同じです。同じゲームです。
もう少しサボりの時間をください。ご迷惑をおかけいたします。