カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

最近購入したゲームなど

ミキウォーズ・プラスが完了してからその後何をしてたかと言うとですね・・・



ゲームで遊んでました・・・と言うのは嘘だっ!!


買ったけどほぼ遊んでないよが真実!!


New3DS専用ソフトのゼノブレイドロデア・ザ・スカイソルジャー
あと三月兎でPCゲーム、夜光蛾7みっくすまるちぷらい・すぱいらるを購入。


他にもレゴシティ・アンダーカバー・チェイスビギンズなんかも買っているが
ロデアを第2話までやって夜光蛾7とみっくすまるちぷらいを序盤やっただけ。


夜光蛾7は夜光蛾シリーズの7作目だけどジャンルはシューティングではなく
アクションRPGRPG好きにはおススメ・・・とか、うんまぁどうなのか。


歩くときに脇しめてグー握ってて頭が上下しないこの動きは・・・ワンダーボーイ!!
ジャンプの挙動は・・・なんかジュジュ伝説っぽい。


※追記:脇をしめるのは歩くときではなくジャンプ中


強攻撃であるキックになんとなく獣王記を思い出してみたり、RPGと言いつつも
アクションゲーム色が強く、昔ながらのアクションゲームが好きな人は
すんなり入っていけるのではないだろうか?


アクションだけどお金を貯めて装備を買ってアップグレード出来るのは
この作者の方のゲームに共通する要素・・・と言うか作者の方の通り名が複数あり
未だになんと表記するのが適切なのかが判断できてません。


※追記:連撃にセットできる技は買うのではなく、経験値を貯めることで増えていく



夜光蛾シリーズのノリ(5のノリ)に案外ツボったならばこの夜光蛾7、
縦スクロールシューティングである夜光蛾6の前に遊んでおいて損はないんじゃないかと。


ストーリー的なつながりは殆どないので旧作を遊んでおらずとも全く問題ないし、
何気にシリーズ10周年ですし!!!!


ノークンディの挙動がなんかオモロくて操作してて楽しいです。
キャラが大きいので見栄えもしますね。時間見つけて少しずつ遊んでいこうと思います。


みっくすまるちぷらいはこのノリが肌に合うならば、シューティングとしておススメ。


とは言え買ったけどほぼ遊べてないのも事実なのでレビューとか以前ですが。
じゃあ何してんのかと言うとですね・・・それはMYE3の時に明らかになるでしょう。


2015年に全く相応しくない時代錯誤な内容のゲームを発表しちゃいます。
開発版のプレイ動画が出せる程度には進めておきたいと密かに進行中!!
続報を・・・まあ6月くらいですかね?お楽しみにね。ではまた!!