カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

MYE3あとがき

簡便ながらレガシスの新作シューティングゲームである
『ガン・コモン』の制作発表を当ブログにて6月14日に行い、
それから半月程経過しました。開発は今の所順調です。


注目してくださっている方も少なからずいらっしゃいますし
我々も幾分かの手応えを感じております。
今後も変わらず頑張って開発進めてまいりたいと思います。


ガン・コモンはこれまでのレガシスウェアでのゲームを開発する中で
培ってきた技術の総決算であり、レガシスを象徴するようなタイトルに
していきたいと思っていますが、これらは私、青嶋荒作の単独の力では
完成には至らなかったであろう事は明らかです。


MMF2及びCF2.5の技術アドバイザーとしてご協力いただいたASD氏には
大変感謝しております。このご恩はいつか必ずお返ししたいと思います。


現状では基本システムの構築が足らずレベル設計などには手を付けておらず
ゲームの完成にはまだまだ時間がかかります。


ですがこれまでに開発してきたゲームで実現出来たもの・・・難所など、
それを実現するまでに要した時間は殆ど発生しません。


純粋にゲーム開発に注力できる分、困難さは殆ど感じておりませんので
時間をかければかけるほど完成に近づいていくと確信しております。


我々はゲーム制作のプロではなく、アマチュアです。
使える時間も仕事から帰っての数時間、或いは休日のみです。
当然給料もありません。そして恐らく利益も出ないでしょう。


我々の活動は農民美術の様なものであると常々思っております。
我々はそれが楽しく、それが糧なのです。


我々の楽しみを多くの方が同様に楽しみ、理解を示して頂けるよう
努力してまいりたいと思います。




Kousaku Aoshima 20150703 / MYE3あとがき