カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

新作pcシューティングゲーム購入!!

先日開催されたコミックマーケット88にて頒布された
新作シューティングゲームのうち、通販で購入出来るものを
早速購入してみた。



上海アリス弦楽団の新作『東方紺珠伝』とあきら小屋の新作『虚夢の乙女』。
あとは前からやってみたいなぁと思ってはいたものの未だ未プレイだった
『Hellsinker』を買ってみた。


東方紺珠伝とHellsinkerは『さんげっと!(三月兎)』で購入し
虚夢の乙女はamazonマーケットプレイス出品『ななぽストア』で購入。


ま・・・買ってみたまでなので本格的にプレイするのはいつの事やら。


とりあえずさわりだけやってみた感想としては・・・
「どれも自分にはエンディングまでいくの無理っぽい」と言った感じ。



シューティングゲームは大好きだけど普通に下手くそだからね、俺。
それにボスとか3秒程度で死なないともう悪魔的にイラっとしますから。


折角なんで動画を張っておきましょう。

ティーザーにあたる物が見つけられなかったので何方かのプレイ動画を)



(毎度お馴染みの、あの感じ!!)



(公式の・・・と言うか作者の方の上げてる動画とかないのかしら?)



ふむふむ。



空き時間でちょこちょこ遊んで・・・EASYでも構わないんで先ずは
最後までやってみましょう。イライラを抑えるツボを押しつつ。


ただまあ、どれも間違いなく面白い筈(聞いた所によるとだな)なんで
興味持たれたのであれば即購入して挑戦してみるべし!!


レビュー未満・プレイ感想以上的なものは後日、書けるくらいにまで
遊び込んでいたら書きましょう。期待するな。