カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

ガン・コモン簡単な続報

はい、作ってますよ・・・っと。
いきなり出だしから投げやりですがおっとてやんでぃ!?


年末なんだよ!貧乏暇なし、忙しいの!!
おまけに持病が悪化しかけてて気持ちに余裕がないの!!
察して頂戴。


さて、レガシスウェアの新作『ガン・コモン』ですが
未だにグラフィック素材の作成を続けていましてゲーム本編は
全く進展ありません。


ああいや、じんわり進んではいるんですけれど以前記事にしたいと書いていた
ガン・コモンのストーリーや背景設定なども含め、まだ公にしていない部分、
ガン・コモン特有のゲームシステム・ルールに関わっている部分に関しては
まだお話できない(ギリギリまで秘密にしておきたい)関係上、


現状では見せられるものが全然ないって言う状況なんですね、エッヘン。
なんでまぁ・・・申し訳ないんですけれども・・・大変申し訳ないんですけども
このまま年越しちゃうと思いますね、はい。


一応言えるハインで・・・じゃなかった範囲でかなり曖昧に言うと・・・


「悪いやつらにより分断されてしまった世界を
開放するために立ち上がった人達の戦いを描いた物語」


・・・と言った感じの設定になってます。


他、システム解説などももう少し開発が進んでからお話したいので
今は言えることがないです。


とは言え何にもないと寂しいのでスクリーンショットを一枚。


描きかけですがデザインを新しくした主人公サイド母艦。
中心部分がまるっきりホワイトベースじゃんみたいなのは言っちゃダメ。
デカいので画面に収まりきりません。描くのにも手間取ってます。


ただ間違いなく作ってはいるんで安心して欲しい。
ではまたね。