カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

ぶっ壊すことは素敵なこと

ビッグバン!!


そして電撃ビビビ!!


いや、特に意味は無いんです。
宇宙は爆発から始まった。だったら始めからぶっ壊れてる。
そして今も膨張し続けていていずれは縮小に転じ、その後はどうなるの?


それはその時になってみなけりゃ分らないな。
だって空間は伸びたり縮んだり歪んだり、
その中に居る我々に果たしてそれがどの様に働くのかなんて
少なくとも俺にゃあ分りませんよ。


いやそれよりも今一瞬『知人ダリ』とか変換されて苦悶しましたが。
(知人じゃねーよ!!)


とにかく、世界はどんどん膨らんで・・・人の歴史も比例して、
歴史の書物庫もうパンパン、どんどんどんどん肥大化してる。


それはそれでいいんだけれど変らないものなんてありゃしない。
昨日より今日の方がより宇宙は、世界は膨張しているらしいんだ。


今にもベルトがはち切れんばかりだよ。ぶっ壊れる。


・・・だったらぶっ壊せ。
そして西友に洒落たカラーのピカピカで素敵なベルトを買いに行こう。


変らないことの方がどうにかしてる。
俺はベルトを何本も持っている。


いつも同じ奴しか使わないけれどバックルのデカい奴や
エナメルのピカピカの奴、太い奴も細い奴も皮の物も布の物も。
古くなったら捨ててしまう。そしてまた買い換える。


例えば音楽だって中世の頃には完成してしまってる。
その後の時代はぶっ壊してぶっ壊して、歴史を作っている。


ぶっ壊さないなら、新しい物を作る必要なんて無いんだ。
みんなでクラシックを磨けばいいんだよ。
既にあるものをより技術を高めていけばいいんじゃないか?
・・・もしかしたらもう冷え固まってるかもしれないけどね。


世界は膨張し続けてる。中の空気が熱いからかもしれないな。
常識をぶっ壊して新しいものを作るって・・・実はなんでもないことだ。


ずっと人はそうし続けて来たのだから実にどうと言うことのないことだ。
より都合の良い様に・・・より扱い易い様に世の中は変えられていくだろう。


それが良いか悪いかなんてその時は誰にも判定できないかも知れないけれど
時間が後戻りしない以上進まないことには話にならないでしょう?


じゃあぶっ壊しましょう。
ぶっ壊してもいいかな?って思えるものは。


つまらん常識・あまり役立たない固定観念、使ってないけどカビた皮ベルト。
ぶっ壊してもいいものはぶっ壊さなきゃ。


素敵な未来を築きたいなら。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ガン・コモンは常識をぶっ壊したゲームかもしれません。
・・・いや違うかも知らんけど。


レガシスウェアは時代遅れなものを作りたい集まりです。
時代遅れのものはぶっ壊しましょう。


だってクラシックは既にある。
アンティークがお好みならばクラシックを物置から出してくれば良い。


時代遅れでも新しいことって出来るはず。
ぶっ壊して進む・・・ああいや安心してください。


一度壊すけれど、壊した部分は新たに建て直しますから。





まだまだ作りかけでまだまだこれからだけどこれからもっと素敵になる。