カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

例によって見ての通り!!

皆さんこんばんわ。気が付けば4月です。
桜も咲き始め早いところではもう満開、或いはシーズン折り返し?


このブログも春に向けて色々と春向けの装いをしてみたかったのですが・・・
時間的にちょっと出来なかったですね。その辺ちょっと申し訳ない。


個人的な話だと暖かくなってきて体調がほんの少し良くなったかも?
持病はともかく、お尻から太ももにかけての痛みが和らいできたのは
ま・・・良い変化だと思う。ウォーキングでも普通にスムーズに歩けるし。


ゲーム制作・・・ガン・コモンの作業は僅かずつですが進めてますから
ちょっとだけ、一つまみだけ、以前よりも良くなっています。


主に今入ってる素材の手直しばかりなので工程としての進捗はあまりなく、
順調とは呼べないですが、まあ遅れたらそれはそれでごめんなさい。


とにかくどの部位でもいい、今はゲームを完成に近づけること。これだけですね。
プロモーションだ、ロビー活動だなんてのは完成が見えてから慌てればいい。


そういうのはもともと得意じゃないんだから、良いもの棚に並べて手に持って
それからアピールしなきゃ。『絵に描いた餅』売るほどの商才がないからね。


自信が有るか無いかで言えば『無い!!』
不安が有るか無いかと聞かれれば『無い!!』


どんなチャレンジをしてるのか、おぼろげながら解ってますからね。
失敗は恐れない。成功も信じない。そこに待つのはノンフィクションでしょう。


『誰』が『何』を『どのように』した結果『どうなった』のか?
試合終了の合図の後に、それを知ることが出来る。


試合開始前に・・・或いは試合中にでも、その試合の結果を予め知ることなんて
出来はしないのだから試合前に『知らないけど前もって決めてしまう』
・・・なんて馬鹿げてます。


「やってみなけりゃ分らない」んじゃなくてどっちでも「面白そう」ってね。
勝つのも負けるのも『愉快痛快!!』


面白いことをしましょうよ。


『俺たちは面白い』・・・後にでも、そう言いたくなる様に。





最新スクリーンショット、見ての通り何も変っていません。
例によって先は長い・・・!!