カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

1×0はゼロ。

現在やる気があるかないかで言えば・・・そんなに沢山はない。
やめるかやめないかで言えば・・・やめる気はゼロだ。


とは言え気持ちが盛り上がらないのは事実だ。
これは仕方がない。


なにもかも、なにもかも。
何らかの理由があるだろう。


でもどんな理由があるにせよ、それはあくまで此方側の理由。


だから言い訳なんかはするつもりもないのです。
遅れてしまうね、申し訳ないね。


人生、良い日もあればそうでない日もあるだろう。


すべてがすべて、みんながみんな。
何不自由なく暮らしていけるわけじゃない。


だから『仕方のない事』ってのはある種の物理法則みたいなもので
決まったようにしか収まらない。


ただ・・・これもまた一時的なものに過ぎないだろう。
仕方のない事はどうあっても受け入れるしかないけれど、
受け入れた上で・・・その先が更に待っているのだから。


何が待っているかなんて・・・誰も知りはしないこと。
でも過去に戻ることなんて出来ない以上、あるのは踏み出す一歩だけ。


いま一つやる気が出なくても、その一歩を踏み出してまた進んでいこう。
・・・見てみたい世界があるんだよ。


1×0は0だけど1×1だって1なんだ。


その違いはたった1しかない。
0と1の間にはとてつもない隔たりがあるけれど1+0だって1。


今1持ってるならば・・・その1使え!!