カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

静寂

とても静かだ。
かすかに風の音が聞こえてくるくらいもので
とても、静かだ。


怒りも悲しみもなく、ただ・・・静かだ。


あるのはわずかに困惑と険しい表情だけだ。


何をどうして行こうか?
・・・迷うことはない。


今までどおり、やっていくだけだ。
淡々と進めていくだけだ。


分らないことは多い。
だから分らなくてもいい。
それはいづれ知ることが出来るのだろうから。


静寂は何を思う?


風が知るのは何秒か後に吹き抜ける通路の先か?


悩むな。そこに答えが落ちている。
手を伸ばし拾い上げろ。


静寂は・・・解き放たれる。







今現在、制作はほとんど進んでいない。
モチベーションがあまりなくても機械的に進めてさえいれば
終われるような工程を少しずつやっている。


モチベーションがないときにダラダラとエディタをいじっていても
全く進まないどころか、それでは反ってミスを誘発しかねない。


モチベーション(集中)がある時に一晩で一気に組み上げてしまうような
そういうやり方がベストだと思っている。


今、出来ることに限定すればだいたい毎日やっている。
そんな感じ。