カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

長い!!2B面のボス

遅れに遅れていますが今のところ特に問題なく進んでいます。
ワルイルスは相変わらず2B面の整備中。



2Bのボスは2Aのボスとは対照的な内容になっていて2Aと比べれば
攻撃はバリエーションに富んでいる。


2Aのボスもかなり面白い攻撃をしてくるけれどこちらは攻撃変化は2段階。


ただどちらの攻撃も弾幕と言うよりも一粒一粒が弾丸で形作られた
極太レーザーと言った趣で精密な避けは要求されないので弾幕感は薄い。


なので2Bのボスではその辺りをもう少し考えていく必要あり・・・と
現在はその様な状況。


我々、情報をあまり出したがりませんが、
デモ版においては2面は言わば最終面に当たるので事前に知らされてしまうと
プレイヤーも白けてしまうだろうとそんな考えもあって隠しています。


作り手としては何より遊んで確認してほしい。
その為には・・・早くデモ版を完成させることなんだけど、これが中々。
まあ頑張るしかないなと、そんなところですね。


ではまた次回。