カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

もう少しじゃよ。

レガシスウェアの新作ゲーム『やっつけ!ワルイルス』の最初のデモ版、
予定より大分遅れていますが、あともう少し・・・と言う段階に達しました。


ゲームの内容的にもハロウィンの時期までにはデモを公開したいと
頑張って進めてきましたが残念ながらハロウィンには間に合いませんでした。


・・・ですが、もう少しですので楽しみにしてくれている皆さんには
あともう少しだけお待ち頂きたい。


現在はステージ1Aと2Aが通しでプレイ出来る状態になっています。
バランス取りがまだ出来ていないので難易度はやや高めとなっていますが
デモ版なのでその辺は大まかでもいいかなと。


これから2Bに取り掛かるわけですが、
一つの面を作るのにそんなに時間がかかるのに今から新たにもう1面作るとか
おかしいだろう・全然もう少しじゃないだろうなど思うかもしれませんが


ワルイルスではA面とB面ではボスと中ボス(1on1バトルに登場するキャラクター)以外は
出現順や個々の数は異なりますが、基本的に同じ敵キャラが登場することになるので
そこまで時間はかからないです。


なので・・・時間がかかるとしたら2B面ではなくまだ未整備箇所の残るラボであったり
ネーム入れとランキングのシーンであったりデモ版専用のエンディングであったり
演出が決まっていないシーンなど、その辺の方が見えていない部分が多いですね。


ですが再度、もう少しです。もう少しお待ち下さい。
果たして何人くらいの方が楽しみにしてくれているのか、それは分りません。


でも自身で始め、世に出す宣言までしていますからその責任は果たさねばならない。
公開後、例えダウンロード数が0であったとしても後悔はしない。
そう言ったことを恐れ恥じるようならば最初からゲームを作ろうなど考えません。


作りたいから作る、それが理由であり原動力。欲しいものを作ろう。
それに・・・他に誰が出来るんだ?自分の頭の中身を覗けるのは自分しかいないじゃないか。


ならやっていくしかないのです。




1A面の未整備箇所も既に入っているので文字通りもう少し。