カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

シューティングが作りたい!!

・・・と言うわけで

シューティングゲームの制作を開始する準備を開始した。

 

オー・ワールドの任務が完了したのでやっと他に取り掛かれる。

これほど嬉しい事は無い。

 

とりあえずオー・ワールドの開発中にもいくつかのアイデア

したためていたので、一先ずはそれを試してみたいと思っている。

 

検証用のプロトタイプなので公開するかどうかは未定だけど、

面白くなりそうだったらデモ版を公開して何れは有料の製品版も

考えても良いだろう。

 

そのゲーム用のBGMを早速作った。作曲者に作曲の勘が戻るには

多少の時間を要したがキーとなる曲が一つ出来たので後は早いだろう。

 

当初頭の中にあった世界観はダークなジャズ調のサウンドに乗せて

モノクロで描かれた美男美女が不適な表情を浮かべるようなもので

あったのだが、作曲者の引き出しに無かったのか、全然作れない。

 

お遊びでTATSUJINの曲を耳コピしていたら、まあこんな路線でも

良いかもしれないなど思い初めて・・・なんか今鳴ってるのは

80年代ディスコみたいな感じの曲。どうなっていくのか判らない。

 

自分の場合はこうやって素材を少しずつ作り外堀を埋めていく内に

キャラクターやストーリーが自然と出来上がっていくので、

開始時の設定などは有って無い様なもの。

 

いつも通りちょっと変わったシステムを検証したいので内容も

王道のものにはならないかもしれない。

 

ただ・・・それでもシューティングであることには間違いない。

シューティングが作りたい!!

 

数ヶ月の間封印していた感情を、今喜びに変えている。