4月も半ば。検証中の新作シューティングゲーム『DG』も
実験と基礎整備だけで表向きの進展はなにもなし。
別に難航してはいないけど過去に何度か述べている通り、
タイトルに込められた意味合いからゲーム内容が遠ざかっていて
DGのDは特に問題ないけどGの要素が薄くてどうするか・・・
みたいな所であれこれ考えを巡らせている。
デザインも当初はモノクロ調で考えていたが今はノープラン。
ただ、アーケードゲームのようなリッチな見た目にはせずに
少な目の色数でビジュアルを統一する方針には変わりない。
とりあえず登録してある敵をランダム出現させて、
固有アクションでバキバキと撃ち落していくのが楽しいが
昨今のゲームと比べて派手さは皆無でそもそも売れ筋では無い。
当初用意した中世ヨーロッパ風のフォントやタイトルロゴも
雰囲気に合わなくなってきた。
どうなっていくのかは全く判らない。それがすごく面白い。
今は地上敵を用意して戦車シューに寄せていくテストをしている。
こう言うのも過去に試作してるので実装は簡単。
作業自体は進めているけど何一つ発表できるものは無い。
今現在はそう言う状況なのよーん。いや、知らんがな。