カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

どんナノぼよヨン知らんがな

4月も半ば。検証中の新作シューティングゲーム『DG』も

実験と基礎整備だけで表向きの進展はなにもなし。

 

別に難航してはいないけど過去に何度か述べている通り、

タイトルに込められた意味合いからゲーム内容が遠ざかっていて

DGのDは特に問題ないけどGの要素が薄くてどうするか・・・

みたいな所であれこれ考えを巡らせている。

 

デザインも当初はモノクロ調で考えていたが今はノープラン。

ただ、アーケードゲームのようなリッチな見た目にはせずに

少な目の色数でビジュアルを統一する方針には変わりない。

 

とりあえず登録してある敵をランダム出現させて、

固有アクションでバキバキと撃ち落していくのが楽しいが

昨今のゲームと比べて派手さは皆無でそもそも売れ筋では無い。

 

当初用意した中世ヨーロッパ風のフォントやタイトルロゴも

雰囲気に合わなくなってきた。

 

どうなっていくのかは全く判らない。それがすごく面白い。

 

今は地上敵を用意して戦車シューに寄せていくテストをしている。

こう言うのも過去に試作してるので実装は簡単。

 

作業自体は進めているけど何一つ発表できるものは無い。

今現在はそう言う状況なのよーん。いや、知らんがな。