カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

過去に発表済みの新作を・・・

3分ゲーコンテストの余韻も過ぎてそろそろ次のゲーム開発に取り掛かろうと

そんな今日この頃、候補としては・・・ついこの間まで触っていたDG仮題や

マキシマム2、或いはBtUBなど、やらなければならない事は色々あるのだが、

思い切って以前から温めていた企画をスタートさせてみる事にした。

 

DG仮題は相変わらずデザインが決まらないので再開したところで思うように

進まないと思うし、自分的には開発のハードルが低いものを一つ挟んだ方が

やりやすい。要は3分程度のミニゲームから20分程度のアーケードタイプに

ステップアップしようと言うわけだ。

 

まだどんな内容なのか、どんなタイトルなのかは明かせないが・・・

以前「こんなものを作りたい」とブログにて語っていた中で既にタイトルも

出ているので、完全新作と言うよりは過去に語った構想のリブート作品と言う

位置付けになるだろう。まあ皆さんの想像にお任せします。

 

このゲームでは新要素は特になし。自分の好きな市販作品のオマージュで

塗り固められたような内容になるだろう。そう言う意味でも作り易い。

 

とりあえず1面のBGMは既に作っていて自分の中でのイメージも固まっている。

ビジュアルも今まで通りのコンシューマーとアーケードの中間と言った具合で

完成形が見えているのでこれと言って不安も無い。

 

凄いゲームにはならないけれど遊んで面白いとても良いゲームにはなると思う。

続報をお待ちいただきたい。

f:id:legasysware:20210825115258j:plain

f:id:legasysware:20210818133650j:plain

ちなみにフリーゲームでは無い。価格帯は500円~800円程度に収まる。

多分、他の方の作った同じようなコンセプトのゲームと比べられて、

「○○さんの方が面白いしリスペクト元への愛も強い」など言われるだろう。

知ったことか。

 

追記:オマケでこのゲーム向けに作った試作BGMの中の一つを置いときます。

ちなみに上記の1面のBGMはこれではないです。