カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

水星の魔女 第12話見た感想

機動戦士ガンダム 水星の魔女第12話を見た。

 

これまでにないレベルの危機が直ぐ背中まで迫り、

スレッタ達(あとグエル先輩も)はどうなってしまうの!?

 

・・・と言う展開だったが、遂にやりやがったなと言うのが

第一印象だった。

 

襲撃してきた兵士を少しも躊躇わずに射殺するプロスペラ、

そして「逃げれば一つ進めば二つ」のキーワードを与えられ

飛び散った兵士の血を踏みつけ前に出るスレッタ・・・。

 

これはこの後スレッタが平然と敵パイロットを殺すようになる

伏線なのだと思ったのに、地球の魔女達を傷付けずに追い払った事で

やはりこの子は単なる優しい良い子ちゃんなのか・・・?

 

と思わせておいてCM明け(エンディング明けだっけ?忘れた)の

アレですよと・・・。

 

自分は最初からスレッタはどこか気持ち悪いよなと思ってたけど

まあやっぱり普通じゃなかったのだね。恐らくスレッタの記憶も

大部分は作られたもので中身は幼い子供なんだろう。

 

つい最近目覚めさせられた強化人間・・・みたいな所か?

 

逃げれば一つ、進めば二つ・・・は恐らくスレッタを従順に

させる為のプロスペラの仕込んだキーワードなのではないか。

 

多分第2シーズンは地球の魔女とスレッタとの激しい戦闘が

繰り広げられる中で、父の看病の為スレッタと地球組から

距離を置くミオリネがスレッタの正体を探る展開になるのかも。

 

そこでプロスペラにより戦闘マシーンに変えられようとしている

スレッタに対し「もう進まなくてもいい、逃げなさい!!」

と説得してスレッタの呪いを解く・・・みたいな感じに

なるのかなと(逃げても"一つ"は手に入るわけだし)。

 

まあ知らんけど。

 

グエル先輩はミオリネ同様父親から愛されていた事を確認し

心が救われているけどやっちゃってるからな・・・今後が心配。

 

第2シーズンは4月から、また同じチャンネルで同じ曜日

同じ時間から放送・配信だそうで。

 

早く続きが見たいね。以上。