カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

シュマップス・アカデミー超技大公開!!



レガシスの人気ゲーム
『シュマップス・アカデミー』に超技が発見されたぞ!


人気シューティング教習ゲームのシュマップス・アカデミーに
2つの超技がある事が判明したぞ!


今回はメーカーであるレガシスウェアさんから正式に許可を頂いたので
読者のみんなに超技を紹介しちゃうぞ!!


SCOOPその1


得点アップのアイテムが、なんと!?袋ラーメンに!!??


ゲームを起動して直ぐに出るLEGASYSWARE(またはその後のMMF2ロゴ)画面で
キーボードから『MEN』と入力し、リターンキーを押そう!!成功すると音が鳴り
するとタイトルがなんと『フクロメンデス編』に変化するのだ。


フクロメンデス編ではアイテムが袋麺に変る以外はゲームに違いはないが
アイテムの大きさが少し大きくなるため回収しやすい!?


スターシューターマキシマム2010ではGIRLと入力してリターンを押すと
隠し画面が出るので今回はパート2なのかな・・・?




寸評:ゲーム中のストーリーなどが変化すればもっと良かったカモ?
技ランク:前頭二枚目




SCOOPその2


ゲーム後半の鉄アレイが出るシーンで竹輪が出る?


写真のシーンでクリアせずに頑張っていると時どき鉄アレイに混じって
竹輪が出現するぞ!!喜んで取りに行ったらやられちゃった・・・!!
酷いワナ?出現する確立は1000分の1となかなか厳しい。


寸評:編集部では1時間くらい挑戦して実際に出現したのは1回だけ。
これを出すには根気が必要だ。
技ランク:番外


その他にもどこかで有名なコマンドを入力すると何かあるみたいだけど
メーカーの人から怒られちゃうのでこれ以上はい・え・ま・せ・ん・・・!!




ライター:nonk