カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米俵ラブ

色々、つい最近の事とか。 Xにポストしたけど先週の金曜日から発熱してぶっ倒れてて、 日曜日にギリ平熱に戻ったけど頭痛と喉の違和感が続いてて 結局普通に動けるようになったのは月曜日、なので金土日の 3日間が飛んでいる。 頭痛でネットなんて見れる状態…

短い髪、長い髪。

最近、高校野球での選手達の髪型が話題になっているようだ。 曰く「坊主頭とか、旧時大の悪習が否定された瞬間」なのであるとか。 自分は学生時代は所謂坊ちゃん刈りで、前髪もそこそこ長くしていて、 運動部は軒並み坊主頭の時代だったので運動部には入らな…

残り作業

残り作業・・・モチベーションが低下していて完成版の公開が 大分後になりそうな予感。 バグ修正とか、入ってない絵や描きかけの絵を入れたりとか、 そう言うのよりも難易度調整がまだまだかかりそう。 現状だとザコが沢山出て連続で撃ち落すのは気持ち良い…

ドラフトエンゼル

以前から予告していた3分のゲームこと『ドラフトエンゼル』が フリーゲーム夢現様より公開されました。 ゲームはまだ完成ではないのだけれど・・・まあエントリーの 〆切りの関係上、この辺で一旦作業の手を止めましょうと言う事で。 今回は複数あるドローン…