カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCエンジンミニは意外とミニじゃない

Hello!! コロナにより分断されつつある世界、ご機嫌いかが? 不要不急の外出を控えたり各種イベントが中止になったり、 今やコロナのせいでオチャラカホイすら、空き時間に遊ぶ事が 許されない。 そんな中、YoutubeでPCエンジンミニの実況プレイを見ていたら…

物理的な切断

物理とは・・・正直よく解らない。 普段何も考えずに『物理ダメージ』とか『物理エンジン』とか、 口にしたりテキストにしたりしてはいるものの、では実のところ 物理とはなんぞやと問いかけられても正しく答えられるかどうか、 非常に怪しいものである。 5…

ワンピース

新型肺炎で早々と春休みになりつつも遊びに出かける事も出来ない上に 事態収束も見えず不安に苛まれる子供達のために、大手企業が様々な 支援を行なっている。 一例を挙げると・・・集英社では週間少年ジャンプ1号から13号及び、 人気漫画ONE PIECEのコミッ…

パズルとかあらかじめダウンロードとか

先日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為に 政府から不要不急の外出を控えるよう、要請が出された。 そして全ての小・中学校及び高校が新学期まで休校となり、 小学校6年生及び中・高3年生は終業を待たず卒業となった。 世の中マスクやトイレットペーパ…