カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

aRECの「最近聴いたCD」

不定期連載、最近聴いたCDのコーナーです。 このブログをチェックしてくれている皆さんが、 果たしてどの程度興味を持ってくれてるのか・・・ そこが不安なトコですが、張り切っていきます!! 左上から・・・ Amusement Parks On Fire [Road Eyes] Enter Sh…

本日のお絵かき

ども、お久しぶりのこのコーナー。 ここ暫くMAXIMUMの修正バージョンアップ版の作業があったりして 更新が出来なかったのは残念ですが、少なくとも公開されるまでは 浮かれた記事やオフザケ企画は自粛すべきと考えておりましたよ。 いやいや、無事公開出来て…

Star Shooter Maximum 2010 V2.11が配信開始されました

皆さんこんにちは、Legasyswareの青嶋荒作です。 先日、怪傑まふっとさんがこのゲームを見事攻略している投稿動画より発覚した 「プレイ時間が10分54秒を超えるとゲーム進行が事実上不可能になる」バグの件ですが、 完全に修正した新バージョンが完成し…

MAXIMUMの動画見つけました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。 Legasyswareの青嶋荒作です。 先日ネットにて、MAXIMUM2010のユーザー投稿のプレイ動画を発見しまして、 嬉しいやら恥かしいやら・・・とにもかくにも、楽しんでくれているんだなと知り 大変勇気付けられました。皆様に喜んで…

本日のお絵かき

lore(仮題)の製作は順調に進んでいます!! ・・・いや、嘘です。難航しています!! と言うか、遅々として進んでいません。 と言うのも・・・最近芸術の秋だからか、 なんか暇があれば落書きばっかりしてまして・・・タハハ☆ そんな訳で、遅れを取り戻す…

ゲームの作り方・・・絵を描いてみよう!!

皆さんこんばんは。 legasyswareの青嶋荒作です。 今回はいつもと少し趣向を変えて「ゲームの作り方」と題しまして、 個人で行うゲーム製作のコツや心構えなど・・・多少の老婆心見せつつ、 数回にわたり記事にしてみたいと思います。 我々がゲーム製作に使…

ゲームのアイデア②

こんばんわ青嶋荒作です。 久方ぶりのこのコーナーですが、原稿を作る時間もなかなか取れなくて 更新が滞っておりましたね・・・反省しております。 それが面白いかどうかはさておき、ネタの方は山ほどあるのですが 中には・・・いつか作る予定でいるので公…

lore(仮題)の世界観とは・・・?後編☆

のんきなカベジマがお送りするlore(仮題)のおはなし・・・後編です。 あ・・・記事に関する苦情は一切受け付けておりません。悪しからず。 さて、前回は「倒せない物」それはなんぞや?と言うところまで記事に しましたが、後編ではもっと具体的にloreの世…

lore(仮題)の世界観とは・・・?前編☆

Legasyswareの『お絵かき』と『おはなし』の担当、のんきなカベジマです。 いつもならばLegasyswareの広報記事は青嶋メンバーが担当なのですが、 今回はゲームのストーリーや背景設定に関わることなのでワタクシに 白羽の矢が立ったとか、立った可能性がどう…

ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表・・・任天堂カンファレンス

過去に何度か取り上げた任天堂の新型携帯ハード 『ニンテンドー3DS』の価格と発売日が決定しましたね〜☆ 9月29日にプレス向けに行われた任天堂カンファレンス2010秋にて 発表された3DSの発売日と価格はそれぞれ、2011年2月26日、25000円・・…